カヤックフィッシング 2022.10.24 〜逃がした魚は大きい〜

本日は大学時代の友人が遊びに来てくれました。

この体験ツアー事業を始める前にも遊びに来てくれたので、2回目のカヤックフィッシングになります。

強風が吹く中、風裏ポイントでスタート!シンキングミノーで探っていくと大きなアタリが!

途中走り出したりといい引きを見せる魚をカヤックそばまで寄せて来ました。見えてきたのはシビマグロ!

嬉しいサイズのお魚ゲットだと思ったその時!ポロッと針が外れて魚は悠々と海の底へと戻っていきました。

油断禁物ですねー。私も油断して写真など撮っていませんでしたので、証拠がなくなってしまいました(笑)

気を取り直して投げていくとすぐにヒットするものの途中で外れたり、なかなか釣り上げることができません。群れがいたようですが、釣り上げることなくあたりが無くなってしまいました。残念です。

その後はいくつかの魚をゲット!

他にも魚のアタリは多かったですね。

最初に逃したのが悔やまれますね。逃がした魚は大きいです(笑)

本日はご利用ありがとうございました(^^)