カヤックフィッシング 2022.08.14 〜東京からお二人でご参加。食べられる魚を目指して〜

本日は東京からお越しのお二人様。カヤックフィッシングにご参加です。

事前に食べられる魚を釣りたいとの希望をいただきましたので、気合いを入れて出発です。

まずはルアーで狙いますが今日は全く反応がありません。

カヤックを流しながらルアーフィッシング

食べられる魚を釣るべく、エサ釣りに変更してみると…

釣れましたー!ヨスジフエダイ。小さいけど、はい。食べられます(笑)

ヨスジフエダイはビタローなどと呼ばれ、居酒屋に「ビタローのバター焼き」というメニューがあったりします。

そしてこちらも釣れました。

セナスジベラ

こちらも、いちおう食べられますね。基本的に食べられる魚は多いですよ。

このあとアカナーも釣れましたがアカナーにはシガテラ毒がある場合もありますのでリリースしました。(食べる人もいますが。)

今日はおしゃべりが楽しくて夢中になってしまい、写真をつい撮り忘れてしまっていました。

魚は少なかったですが、宮古島の海の景色を堪能していただきました。

本日はご利用ありがとうございました(^^)

▼▼メモリー動画▼▼